スポンサーリンク
80-90年代

【90年代アニメ】カウボーイビバップに対する海外の反応まとめ

義光 カウボーイビバップの海外の反応が凄いって本当? 1998年から1999年にかけて、テレビ東京とwowowで「カウボーイビバップ」が放映されました。 今回はカウボーイビバップの人気について書こうと思います。 記事の...
ゲーム

Gジェネでおすすめのシリーズは?【初期勢が厳選】

義光 Gジェネでおすすめのシリーズってどれだろう?作品が多すぎてわからん。 今回はPS時代から発売されているGジェネのオススメ作品をご紹介します。筆者は初代Gジェネからジェネシスまでプレイしました。 記事内容 Gジェネってど...
80-90年代

【80年代バライティ】とんねるずのみなさんのおかげですコントまとめ【動画】

義光 とんねるずのみなさんのおかげです時代のコントって面白かったよなー。どんなコントがあったっけ?動画であるかな? というわけで今回は、おかげです時代のコントをまとめてみました。 仮面ノリダー みなさんのおかげですの看...
その他

Netflixでおすすめのミステリー映画20選

義光 Netflixでおすすめのミステリー映画ってどんなのあるのかな? というわけで、今日はNetflixでおすすめのミステリー映画についてまとめました。 ミステリー好きの僕が自信をもっておすすめするので、とりあえずこれを観...
その他

子供がいない夫婦の割合は?出生動向基本調査を分析

義光 子供がいない夫婦の割合って、どんな感じなのかな? 理由は人それぞれですが、子供がいない夫婦はいます。芸能人で言うと、松任谷夫妻、唐沢寿明・山口智子夫妻、爆笑問題の太田夫妻。 では、世間一般的に子供がいない夫婦の割合って...
ゲーム

PSVITAで遊べる!PSゲームアーカイブスおすすめ20選

たまにPS時代のゲームをやりたくなります。あの頃は楽しかったなと思い出しながら、PSVITAを取り出してFF7をよくプレイします。 義光 スマホだと味気ないのよね。やっぱり十字キーで操作したい。 同じような気持ちになった人は...
ゲーム

スパロボシリーズの最高傑作は?売上で決める!

こんばんは、義光です。 私、未だに第2次スパロボZをPSVITAでプレイする時があります。 そんな時ふと、「スパロボの最高傑作って何だろう?」って思いました。 シリーズごとに参戦作品が違うので、評価は難しいところ。 ...
ゲーム

ダークソウル3の売上が凄いことになってる!1000万本突破!

フロムソフトウェアが発売したアクションRPG「ダークソウル3」の世界販売本数が、2020年5月時点で1000万本を突破しました! ダークソウル3とは 2016年3月に発売されたダークソウルシリーズの最終作。 13言語に対...
その他

名探偵コナンは子供に悪影響を及ぼす!?

義光 名探偵コナンは今や子供から大人まで見ている超人気コミック。 アイちゃん 主人公コナンが警察でもお手上げな難事件を解決していく、そんなストーリー さて、この名探偵コナンは、人が死ぬシーンがたくさん出てきます。 子...
その他

【賃貸】雨戸に雨が当たる音がうるさい【注意点】

寝室の窓に雨戸がある物件は注意が必要です。 私の経験を元にお伝えしますが、 雨戸に雨が当たる音は、思いのほか大きいです。 屋根から落ちる雫が、雨戸のサッシに当たって音が鳴っているのです。 そのせいで雨の日に寝るとき...
スポンサーリンク