スポンサーリンク

【Gジェネジェネシス】最強機体の作り方

義光
義光

Gジェネエターナルまだかな~

たまにGジェネをやりたくなる時ってありますよね。

私は宇宙世紀シリーズが好きなので、クロスレイズはプレイしてません。

なので、プレイするとしたらジェネシスになります。

そこで、今回はGジェネジェネシスの最強機体の作り方について書きたいと思います。

最強のオプションパーツ

まず初めにお伝えしたいのが、Gジェネジェネシスでは機体が強いのではなく、オプションパーツが強いということです。

強いオプションパーツをつければ、どんな弱いユニットでも最強になれます。

私が最強だと思うオプションパーツの組み合わせはこの三つです。

アームドベース

武装のPOW+5000  

入手方法 DLCハロハロ敵包囲網突貫大作戦を三回クリア

インフィニティ・ユニット

チャンスステップ数が無限になる

全武装の消費ENが0になる

入手方法 DLCハロハロターゲット破壊争奪大作戦を三回クリア

バリアフィールド

MAP攻撃を無効化

この三つをつければどんな機体でも無双可能です。

機体をどれだけ育てても、武器のPOW+5000の方が攻撃力が上がります。

チャンスステップを利用して移動し続ければ、移動力はさほど必要ありません。

機体やキャラを限界まで育てても、MAP兵器だけは防げないので、守りを固めるためにもバリアフィールドを付けています。

次点としては、

Gジェネレーションエンブレム 移動+15

ミノフスキー・クラフト 宇宙・空中適正をSにする

が強いと思います。

アームドベースとインフィニティユニットが手に入るDLCは無料なので、ダウンロードしましょう。

好きな機体を最強にする

オプションパーツが強いと言っても、機体のLV上げはある程度必要です。

おすすめLV上げステージは「世界が眠る日」です。

もしくはDLCのハロハロ大作戦でLVを上げましょう。

最強機体の例

私はニューガンダムが好きなので、限界まで育て上げました。

上記三つのオプションパーツを装備させ、単騎で「世界が眠る日」HELLに挑みました。

その時の動画がコチラです。

私と同じくニューガンダム好きな方は、U-NEXTで逆シャアが見れます。