スポンサーリンク

太陽光発電投資、チェンジが破産した件について

義光
義光

身近にこんなことが起きるなんて…

太陽光発電投資のチェンジを運営するチェンジザワールドが2/27に破産しました。

今回はこの件について書きたいと思います。

青天のヘキレキ

まさに青天のヘキレキ、チェンジが破産しましたというメールが届きました。

最初はいたずらメールかと思いましたが、どうやら本当みたいです。

チェンジとの出会い

私は太陽光発電投資に興味があった時期があり、その時にチェンジを知りました。

少額から投資ができるのが魅力だと思い、試しに3万円ほど購入しました。

その後は株式投資にハマり、その3万円はほったらかしになりました。

3万円は戻ってくるのか

ここが一番肝心なところですが、今のところ不明です。

損切りしたと思えば割り切れる額ですが、やはり返して欲しいです。

破産債権届出書

3万円を返してもらうためには破産債権届出書というものを提出するらしい。

チェンジのホームページからウェブで申請するらしいが、

その申請は5月の末頃になるとのことだ。

気長に待つしかない。

破産に関する情報

株式会社チェンジ・ザ・ワールド 破産管財人ホームページ

こちらのサイトから随時連絡を提供するらしい。

気になる方はチェックしましょう。

アイちゃん
アイちゃん

きっちり回収するのよ!