スポンサーリンク

哲也を漫画アプリで無料で読んだ

発表期間

1997年7月30日 – 2005年1月7・12日

巻数    単行本:全41巻

アニメ

放送局  テレビ朝日

放送期間 2000年10月6日 – 2001年3月23日

概要

2000年度(平成12年)第24回講談社漫画賞少年部門受賞[2]。

2019年8月時点でコミックス累計発行部数は1600万部を記録している[2]。

元禄積み

自山を作る際に順番を考えて積み込む。

ツバメ返し

自山と手牌を入れ替える

現実には不可能?な技

ドラ爆

ドラが沢山あること

ギリ

山から牌を取ると同時に手中の牌を入れ替える。

左手芸

自分の不要牌2枚を右端に寄せておき、

自山を直すふりをして山の右端に不要牌2枚を戻すと同時に、山の左端に仕込んだ必要牌2枚とすり替える。

エレベーター

手中に牌を2枚握り込み、相手の捨て牌に合わせて当たり牌を変更する。

ガン牌

牌の背中に自分だけがわかるような傷や印を付けておき、その特徴を記憶して牌を見破る。

通し

壁卓に参加しない仲間が観戦を装って相手の後ろに回り、通しを使って仲間に情報を渡す。

義光
義光

健康マージャンしかやりません