スポンサーリンク

ついに我が家にスイッチが届いた!

これまでずっとプレイステーション派だったのですが、

ついにニンテンドースイッチに浮気しました。

今回は、ついにスイッチを買った件について書きたいと思います。

任天堂のアイデアに驚き

やっぱり任天堂って凄いなと思い知らされました。

まず箱がコンパクト

実際、本体は携帯ゲームを少し大きくしたくらい。

携帯ゲーム機としても遊べ、TVにつなげれば、据え置きゲームとしても遊べます。

PSだとPS4とPSVITAを買わなければならないところ、スイッチ一つで両方を楽しむことができます。

また、コントローラーが本体から着脱可能で、片方ずつ使えば、二人でプレイすることが可能です。

この極限までゲーム機をコンパクトにした、任天堂のアイデアが

今日の大ヒットに繋がっているのではないでしょうか

ニンテンドーオンラインに加入

購入してすぐにやったことは、ニンテンドーオンラインに加入すること

月額約300円

PSプラスは約900円なので、ニンテンドーオンラインの方がお得ですね。

んで、ニンテンドーオンラインのお目当ては

スーファミのゲームを無料でプレイできること

今やりたいゲームは

マザー2

パネルでポン

ファイアーエンブレム

これだけでも半年くらい遊べるのではないでしょうか

スイッチとスイッチライトの違い

スイッチを買うときに迷ったのが、スイッチとスイッチライトの違い

スイッチ→TV画面でできる

スイッチライト→TV画面でできない

TV画面でプレイしたい場合は、普通のスイッチを買いましょう。

アイちゃん
アイちゃん

パネルでポン懐かしい!