スポンサーリンク

今更MOTHER2をプレイしている件

今回はマザー2について書きたいと思います。

対応機種

スーパーファミコン

Wii U、

ニンテンドー3DS

Nintendo Switch

プロデューサー  糸井重里

発売日

1994年8月27日

キャッチコピー

大人も子供も、おねえさんも

TVCM

木村拓哉を起用。

キムタクと幼稚園児が喫茶店でお茶しているときに、急に周りのお客さん達が

「マザー2♪、マザー2♪」と歌いだす。

園児「囲まれたね、おにいちゃん。」

キムタク「俺たちも歌おう。」

ブルース・ブラザーズ

実際にいたバンドをモチーフにしたキャラが登場します。

ブルース・ブラザーズというバンドで、映画を見たことがあります。

プレイ状況

音の石を3つ解放したところ。

今は埋蔵金のモグラを倒すところ。

モグラが強すぎるのでレベル上げ最中。

トラウマ

ハッピーハッピー村の教会に入った時はトラウマでした。

結構ショッキングな映像は多いです。

難易度

相変わらず難しいです。

油断するとすぐ死んでしまいます。

致死量のダメージをくらっても、HPが減っている間に回復すれば、死なずに済みます。

この間のコマンド操作が、うまくいかずに死んでしまいます。

アイちゃん
アイちゃん

ニンテンドースイッチでプレイ中です

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
yoshimitsublog