スポンサーリンク

80年代生まれの男の子がよく遊んだおもちゃ20選

義光
義光

80年代に生まれた男の子って、どんなおもちゃで遊んでたっけ?

ふと懐かしく思い、調べてみました。

80年代から90年代辺りに幼少期を過ごした人たちが、

「懐かしい、こんなおもちゃで遊んだなぁ」と思うような記事になっています。

元祖SDガンダム

初期に発売されたものは、ファンネルが飛んだり、手足が動いたりギミックがあった。

ゲームウォッチ 

ファミコンを買ってもらえなかった子供たちが、代わりにハマッたゲーム。

ゾイド      

恐竜をモチーフにしたロボ。電池で動く。

ミニ四駆  

ダッシュ四駆朗が流行ったなぁ。

チョロQ

タイヤを後ろに引きずると、その反動で進む。小っちゃくてかわいい。

トランシーバー 

こんなバカでかいもので、通信してた。でもすごい興奮した。

ガン消し

ガチャガチャでよく買った。消しゴムとしては全く使えない。

ビックリマンシール 

当時1個30円。ウェハウスはそっちのけ。

聖闘士星矢クロス 

ゴールドクロス持っている子は、全員金持ちだと思ってた。

ビーダマン

お腹からビーダマが出てくるおもちゃ。

TOMY TURBO DASH BOARD

かすかな記憶で持っていた気がする。

ファミコン

くにおくんシリーズはよくやった。

カードダス

1枚20円。ガンダムとドラゴンボールをよく買ってた。

トランスフォーマー

今や全米でシリーズ映画するほど人気になった。驚き。

めんこ

2枚重ねて、ビニールテープでぐるぐる巻きにすると強い。

レゴ

今なお人気。大人でも楽しめる。

ターボレンジャー

ターボレンジャーに限らず、特戦隊のロボットはみんな持ってたでしょう。

どんぶりマン

どんべえがロボットになる。すごい発想。

バーコードバトラー

商品のバーコードを読み込んで、強さを競いあう画期的なおもちゃ。

魔人英雄伝ワタル

りゅうじんまる~っ!

義光
義光

80年代の男の子はこんなおもちゃで遊んでいました。

昔買えなかったおもちゃを、大人になった今、買うのもありですね!