スポンサーリンク

【90年代バライティ】志村けんのだいじょうぶだぁを語る!

今回は小学生の頃、爆笑していたこの番組について書きたいと思います。

この時期って何であんなくだらない番組が好きなんだろう?

放送期間

1987年11月16日~1993年9月27日まで

フジテレビ 毎週月曜日 20:00

爆笑していたコント

ご存知!じいさんばあさん

志村けんがばあさん、田代まさしがじいさんのコント

「爺さん、甘えてばかりでごめんね」の下りで腹抱えて笑っていました。

今思うと親は嫌がってたでしょうね。

けん&陽子 夫婦の会話

毎回、志村けんがゴルフや出張などで早朝5時に起きなければならない設定。

嫁役の石野が「ご!ご!ご!5時!?」と返すあたりが懐かしいです。

早見優、北天佑、醤油、ラー油、アイラブユーは覚えようとしましたが、北天佑の意味がわかりませんでした。

お相撲さんの名前みたいですね。

寝言で志村が「コイケバカタレガ」、石野が「なんということを!」の掛け合いも意味もわからず笑っていました。

パイのパイのパイ体操

「パイのパイのパーイ」「チンチロリーン」

今やったら完全にoutな事を当時やってました。

自分の子供がこれ見てゲラゲラ笑ってたら嫌ですね…