カウボーイビバップの海外の反応が凄いって本当?
1998年から1999年にかけて、テレビ東京とwowowで「カウボーイビバップ」が放映されました。
今回はカウボーイビバップの人気について書こうと思います。
- 記事の内容
- カウボーイビバップとは
- 海外の反応
カウボーイビバップとは
未来の宇宙を舞台に賞金稼ぎとして活躍するスパイクの姿を、ハードボイルド、コメディ、サスペンス、ホラーなど様々な要素を交えながら、全く新しいスタイルで表現されたアニメです。
音楽は菅野よう子。アニメという概念をくつがえすほどのカッコ良い音楽が流れます。
放送が終了した今なお、日本、海外で根強い人気があります。
アメリカでは実写テレビシリーズ化が発表されるほどです。
カウボーイビバップの海外の反応
アメリカ
カウボーイビバップのサントラは、俺が唯一持ってるアニメのCDなんだ。
「大人向け」のアニメだよ、カウボーイビバップは。
1990年代にこの映像はクールだっただろうなぁ。なぜ日本で話題にならなかったか不思議だよ。
アニメには興味がないけど「カウボーイビバップ」は一番好きな映像作品の1つだね。
ビバップのオープニングはアニメの枠を超えてる!
時代の先を行ってた作品だと思います。
カウボーイビバップは好きってレベルじゃない。映画やドラマを含めて一番好きな映像の1つなんだ。
ポーランド
20年経ってもクールな作品として有名なのが凄いよ。
オーストラリア
ジャズミュージックとしてもレベルが高い!
これを超えるアニメのOPはない!
カナダ
アニメだけでなく、あらゆる映像作品の中で最もクールなサントラが「Tnak!」だと思ってる。
イタリア
俺がハマった唯一の日本のアニメだよ。
メキシコ
この主題歌は何度聴いても色褪せるって事がない。
このOP、タランティーノっぽいと思ったのは俺だけ?
インド
主題歌目的で観てた人もいたんじゃないかなぁ。このオープニングはアニメ史上最高傑作だし。
フランス
こういうクールなアニメは最近なくなったよなぁ。
フィリピン
アニメが素晴らしいのか、主題歌の方が素晴らしいのか。難しい問題だ。
コロンビア
完璧なアニメだったよ。甘く切なく、エキサイトして、荒々しくて。
色んな国の人がカウボーイビバップを見てるんですね。