スポンサーリンク

割安成長株で年利10%を目指す!5月結果

5月は多くの企業が決算発表があり、保有株も確定決算発表がありました。

プレミアグループ、IPSの決算は良好でしたが、材料出尽くしということで売られてしまいました。

その後、株価は復活したものの、株式市場はどうなるかわからないですね。

5月の運用結果

評価益率5.22%

評価益率=現在評価額÷(年初評価額+入出金)

=9,298,593円÷8,837,537円

=1.0522

総括

先月より評価益率は下がってしまいましたが、5月は評価益が半分になったこともあって、よく戻ってくれたなと思います。

損切したのは、サクシードとペイロールです。

サクシードについてはまだ伸びる余地がありそうなので、また下がったところで買いたいと考えています。

6月、7月にアメリカの利上げにより、株価が大きく下がるとSNS上で話題になっています。

その時までは買うのを控えたいと思っています。