スポンサーリンク

割安成長株で年利10%を目指す!3月結果

日経平均がガンガン上がっているにも関わらず、私のポートフォリオはイマイチな結果に。

それでは3月の報告です

3月の運用結果 評価益率 7.24%

評価益率=現在評価額÷(年初評価額+入出金)

=12,455,000円÷11,614,000円

=7.24%

総括

Mトロンインダストリーズという米国株を買ったのですが、決算を受けて一日で20%の下落を喰らってしまいました。

米国株はストップ安の制度がないので、一気に下がります。

この銘柄はPERが60倍だったのですが、米国株だから大丈夫かなと思っていたら、大損害を被りました。

やはりPERは低水準の銘柄を買うべきでした。

それとインバウンドプラットフォームを買い、すぐ損切りしました。

逆張りではなく、順張りしている銘柄を買うべきでした。

そんなこんなで、3月は損切銘柄が多かったです。

あとGENDAも買いました。こちらも損切になりそうな感じです。

これから買う銘柄は慎重に買いたいと思います。

今狙っている銘柄

  • チャームケア
  • きずなHD
  • MEDP