スポンサーリンク

割安成長株で年利10%を目指す!4月結果

円安が加速しています。

日本の金利はそう簡単に上がらないでしょうから、

この傾向はしばらく続くと思います。

今のうち米国株を買いたいと思っています。

4月の運用結果 評価益率 8.40%

評価益率=現在評価額÷(年初評価額+入出金)

=12,590,000円÷11,614,000円

=8.40%

総括

4/30、決算を受けてプレミアグループが大幅続伸しました。

私のポートフォリオの中心となる銘柄なので非常にうれしいです。

その反面、米国株で8万円ほど損しました。

一つはMPTI、もう一つはKNSLです。

両方とも一夜にして20%超マイナスとなりました。

米国にはストップ安がないので、とことん下がります。

恐ろしい。

二つに共通して言えることは、PERを見誤ったことにあります。

SBIのPERとヤフー掲示板のPERを両方確認すべきだと思いました。

今後は米国株の比率を上げようと思っているので、

もう少し勉強した方が良いと考えました。

今狙っている銘柄

丸紅

UFPT