スポンサーリンク

仮想通貨で損した70万円を株式投資で取り戻す!3月結果

私の投資スタイルは、配当金重視、低PERの株を少しずつ買うというものです。

なので、大体3万円~多くて10万円で買うことが多いです。

単元未満は手数料がかかりますが、配当金で取り戻せると思っています。

それでは3月の運用結果をご報告します。

3月の運用結果

前回と比べて188,218円プラス

3,788,368円(今回)-3,600,150円(前回)=+188,218円

軍資金と比べて274,100円プラス

3,788,368円(今回)-3,514,268円(軍資金)=+274,100円

総括

ラクスが復活

2月で急落したラクスですが、日経平均株価の上昇に伴い、株価が上昇しました。

できるだけ長く保有したいですが、PERがかなり高いので引き続き警戒していきます。

三菱UFJ銀行の株を購入

アメリカの金融上昇を受け、銀行株が大きく上がりました。

タイミング的には後手となりましたが、三菱UFJ銀行の株を100株買いました。

結果的に高つかみになってしまいましたが、銀行株は今が底と考え、長期保有していこうと思います。

3月は大きく含み益を伸ばす

3月は多くの企業が権利確定日となっていますので、私もここぞとばかりに買い増しました。

株式市場も一時、日経平均が3万円に達するなど、バブルを感じさせる上昇を見せました。

その影響もあり、3月は20万円以上の含み益になりました。

しかし含み益は幻なので、引き続き、配当金重視の投資をしていこうと思います。