スポンサーリンク

割安成長株で年利10%を目指す!8月結果

こんにちは、におくためお崇拝者の義光です。

8月はビッグモーターの不祥事で、中古車関連銘柄で主力のプレミアグループが大きく下げてしまいました。

せっかく7月は好成績だったのに、またプラマイゼロに逆戻りです。

それでは8月の結果です。

8月の運用結果 評価益率 2.67%

評価益率=現在評価額÷(年初評価額+入出金)

=11,170,462円÷10,937,451円

=2.67%

保有銘柄

きずなHD 1633円 目標2000円 

チャームケアコーポレーション 1169円 目標1500円

ファイバーゲート 1441円 目標1500円 

プレミアグループ 1671円 目標 4000円

IPS 2191円 目標 3000円

グロームHD 1365円 目標 2000円

日本リビング保証 2546円 目標 3000円

ジェイリース 2114円 目標 2500円

フューチャー 1507円 目標 1800円

NTT

JT

メッドペースHD

総括

一時はプラマイゼロだった成績も、少し回復して2%台で収まりました。

しかし、目標である10%までは程遠く、今年は目標未達成に終わりそうです。

主力であるプレミアグループは引き続き保有を継続していきますが、準主力であるIPSは少し成長に陰りが見えたような気がします。

次に準主力となり得るのは、チャームケアコーポか日本リビング保証です。

9月の決算で株価が下がったところを、買い増し狙いたいと思います。

狙っている銘柄

  • 日本リビング保証
  • SHINKO
  • VISA

それではまた9月に報告しますね。