Netflixでおすすめのミステリー映画20選

スポンサーリンク
義光
義光

Netflixでおすすめのミステリー映画ってどんなのあるのかな?

というわけで、今日はNetflixでおすすめのミステリー映画についてまとめました。

ミステリー好きの僕が自信をもっておすすめするので、とりあえずこれを観ておけば大丈夫だと思います。

スポンサーリンク

Netflixってそもそもなんぞや?

  • アメリカの定額制動画配信サービス
  • 契約者数は世界で1億2500万人

Netflixとは、こんなイメージだとおもってもらえばOKです。

では、早速おすすめミステリー映画を見ていきましょう。

セブン

ブラッド・ピットとモルガン・フリーマンのコンビがキリスト教の「七つの大罪」をモチーフにした連続猟奇殺人事件に挑む。

すでに観ている人は多いと思いますが、ミステリーを語る上で欠かす事ができない作品。

キューブ

キューブに閉じこめられた男女6人の脱出劇を描くSFサスペンス映画。

最初の場面から、衝撃の映像が目に飛び込んでくる。その後は緊張感の連続で、私は我慢できず目を背けるときがありました。

スクリーム

今日でも最も記憶に残るホラーアイコンの1つであるこのスクリームの顔。

ミステリー好きなら抑えておきたい作品。

ザ・ロード

ザ・ロードは、コーマック・マッカーシーの2006年発表のベストセラー小説を映画化したもの。壊滅的な世界で生き残ろうとしている2人の主人公達の物語。

メメント

殺された妻のカタキを取るため犯人探しをする男の物語。
しかし男は10分間しか記憶が持たない病気だった。
ダークナイトやインセプションで有名なクリス・ノーラン監督。

哭声/コクソン

哭声/コクソンは韓国の映画ですが、ミステリー映画を代表する作品です。アジア特有の恐ろしさがあるスリラー映画。

月影の下で

全身から血を噴き出して死んだ3人の男女。その謎を時を超えて解き明かす。
犯人と思しき人物が次々と消えてしまい、物語は2転3転する。

ヘイトフル・エイト

吹雪の中、山小屋に閉じ込められた8人を主人公とした、密室のサスペンス映画です。タランティーノ監督作品。

パーフェクション

チェロの演奏者シャーロットは母親の介護のため音楽学校を中退することになり、演奏者としての夢は途絶えた。そしてシャーロットの後輩であるリジーが、演奏者として輝かしい成功を収める。新しいサスペンスの姿を見せた、Netflixオリジナル映画。

ディパーテッド

監督はマーティン・スコセッシ監督。レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソンら豪華俳優陣が見せる傑作映画。

ルイの9番目の人生

ごく普通の少年ルイが9回も死にかける。
ある日ルイは崖から転落し病院に運ばれる。主治医となったアランは、その日から不思議な現象を目の当たりにする。

オールド・ボーイ

ある日突然拉致され監禁されてしまう男の物語。復讐をテーマにした韓国映画。

サイレンス

森の中の隔離された生活をしている耳が不自由な作家が、殺人者に立ち向かう物語。

不吉な招待状(インビテーション)

息子の死をきっかけに離婚した夫婦。
ある日夫が元妻から夕食会への招待を受けるところから物語ははじまる。
ホームパーティーのシーンのみで物語が進行する密室型サスペンス。

L.A.コンフィデンシャル

サスペンス好きであれば、この題名は聞いたことがあるだろう。マフィアのボス逮捕をきっかけに、次々と人が死んでいく。裏社会を暴いた作品。

ドニー・ダーコ

映画の出来事がドニーの頭の中で想像されているものなのか、それとも本当の起こっているのかわからない。新感覚サスペンス映画。

鑑定士と顔のない依頼人

初老だが女性経験のない美術鑑定士は、ある美女から遺品整理の依頼を受ける。
その美女のこそ、童貞の彼が長年思い描いてきた理想の女性だった。

ザ・ギフト

普通の生活を送る夫婦の前に、夫の学生時代の友人が現れ、二人に豪華なプレゼントを繰り返し贈ってくるようになる。
次第に夫婦の間に、不穏な事件が起き始める。

ジェラルドのゲーム


マンネリ化した性生活に刺激を求めて試したゲームが、人生を狂わせる。人里離れた別荘のベッドに手錠でつながれた妻に襲ってくる恐怖とは。

ヴィレッジ

深い森で囲まれた数十人が暮らす村。この村には昔からの掟があり、決して森へ入ってはいけないというもの。ある日、村の薬が減ってきてることを理由に、森を抜けたいという者が現れた。

はい、ではご紹介はここまで。

他の記事も参考にご覧ください。

コメント