スポンサーリンク

GV-HDRECで「HDの空きがありません」と出た時の対処法

アイオーデータのGV-HDRECでゲーム動画を撮っているのですが、

ある日突然「HDの空きがありません」と表示され

録画できなくなってしまいました。

HDの空き容量は十分残っていたのですが、念のため

いらない動画を削除して再び試してみました。

しかし、同じエラーメッセージが出て録画できません。

この時に私がとった行動を書きたいと思います。

フォーマット

結論から言うと、フォーマットすれば直りました。

フォーマットとは、HDのデータを全部消去することです。

パソコンでHDのアイコンを右クリックすると、フォーマットの項目があるので

それを実行すれば簡単にフォーマットできます。

バックアップ

むろんバックアップは必要です。

一度HDのデータをパソコンに保存し、

フォーマット後、再びパソコンからHDに入れなおす

という方法です。

義光
義光

壊れたかと思ったよ。