スポンサーリンク

グーグルアドセンスの収益が激減した理由

クリック単価からCPMへ変更

収益発生する要因が2024年2月より

クリック単価から、CPM(インプレッション単価)に変更になりました。

恐らくこれが原因で、収益が激減しているのだと思います。

クリック単価とは

サイト内の広告をクリックすることで発生する収益です。

CPMとは

サイトに広告が表示されるだけで発生する収益のことです。

赤字になっても続けるのか

現在、私のブログの収益は月1,000円程になってしまいました。

クリック単価の時は月3,000円程だったので、大幅減です。

サーバー代が1,100円かかっているので、ドメイン代も合わせると赤字です。

このままブログ運営を続けていくのか、疑問に思い始めました。

とりあえず、1年の収益と費用を計算してみて、赤字であれば

ブログ閉鎖も考えています。

義光
義光

趣味で続けるのも良いかも