スポンサーリンク

映画「愛に乱暴」は駄作!?感想書きます

久しぶりに映画を観てきました。

吉田修一原作の「愛に乱暴」

あまり話題になっていないからか、映画館は公開初日にも関わらず

ガラガラでした。

今回はこの映画の感想を書きます。

意外性はない

凄惨な事件が起きそうで起きない。

それがこの映画の結末です。

ただ、事件が起こるのでは、というハラハラドキドキはあります。

リアリティのある恐怖

現実的に起こりそうな恐怖は感じました。

一番怖いと思ったのは、チェーンソーで畳を切るシーン。

ホームセンターに行けば、誰でも買える最も恐ろしい凶器ではないでしょうか。

凄惨な映画ではないですが、想像を掻き立てる映画だと思います。

誰が悪いのか

一番悪いのは小泉幸太郎が演じる夫でしょう。

内容は不倫。

ただそれ以上に悪いことをした人は、登場人物にいません。

つまり非常に恐怖を感じる映画ですが、ふたを空けてみると、夫がただ不倫をして

子供を作ってしまったことだけです。

そこを面白いと思うかは受け手次第だと思います。

アイちゃん
アイちゃん

小説の方が面白い…