ペルソナシリーズ最高傑作は?売上ランキング

スポンサーリンク
義光
義光

ペルソナシリーズで最高傑作ってどれだろう?

今回はアトラスの人気RPG「ペルソナ」シリーズを、売上をもとに格付けしたいと思います。

スポンサーリンク

ペルソナ売上ランキング第5位

ペルソナ2罪・罰 31万本

ペルソナ売上ランキング第4位

ペルソナ1 50万本

ペルソナ売上ランキング第3位

ペルソナ3 59万本(フェス・ポータブル含む)

ペルソナ売上ランキング第2位

ペルソナ4 157万本(ゴールデン含む)

ペルソナ売上ランキング第1位

ペルソナ5 320万本

というわけでペルソナシリーズ最高傑作はペルソナ5でした。

私は上記のペルソナ全てプレイしたのですが、一番面白かったのは「ペルソナ4ゴールデン」です。

そんなペルソナ4Gですが、PC版Steamでプレイできるようになりました!

価格は1980円。また、デジタルサウンドトラックとデジタルアートボックスがセットになった「デジタルデラックスエディション」も2480円で発売中。

「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」とは

PS2で発売されたペルソナ4に追加要素を加え、PS Vitaへと移植した作品。

クオリティの高いアニメや可愛いキャラクター、おしゃれな演出などは「ペルソナ5」にも受け継がれており、当時はアニメ化もされるなど大人気でした。

販売が終了されているPSVitaでしかプレイできなかったペルソナ4Gが、PCでプレイできるとあってファンからは

「これからペルソナ4をプレイできる人はとても幸運」

「夢中でハマったRPGの不朽の名作」

「最高のメガネゲー」

などのような喜びの声が多くあがりました。Steamのレビューが発売からわずか半日で約3000件にもなり、好評価の嵐です。

ペルソナシリーズはナンバリングが増えるごとに売上が増えています。

ペルソナ6が発売されれば、500万本売れるかもしれませんね!

コメント