スポンサーリンク

今更エルデンリングを買ってプレイした感想

エルデンリングがセール中だったこともあり、DLCなしの初期バージョンを今更買いました。

まだ数時間しかプレイしていませんが、久しぶりのフロムゲーなので、長く楽しめそうです。

今回はエルデンリングをプレイした感想を書きます。

オープンワールド

どうせダクソと同じ感じだろうと思っていましたが、違いました。

どちらかというと、フォールアウトのようなオープンワールドに近いと思いました。

とにかくMAPが広く、どこを進むのも自由。

ダクソは最初は弱い敵から、段々強くなりますが、エルデンリングは序盤から敵が強い場所にも行ける。

ダクソとフォールアウトが合体した感じが、エルデンリングというゲームだと思いました。

ジャンプ

エルデンリングをプレイして一番驚いたのが、ジャンプがあることです。

しかも×ボタンでジャンプ。

ダクソは×ボタンはローリングなので、癖で敵の攻撃を避けようとすると

ジャンプが暴発することが何度もあります。

ジャンプの他にも馬に乗れたり、ガードカウンターを使えたりと新要素が沢山。

ダクソの続編と思ってプレイすると、痛い目に合います。

PS5へデータ移行可能

エルデンリングはPS5を買ってからプレイしようと思っていましたが、

データ移行が可能ということで、PS4版で買いました。

PS5PROが発売されたら、PS5で遊ぶつもりです。

義光
義光

エルデンリングだけで、今年いっぱい遊べそう!