スポンサーリンク

エルデンリングをクリアした感想

夏休み中、ずっとエルデンリングをプレイしていて、2週間ほどでクリアしてしまいました。

今回はエルデンリングをクリアした感想を書きます。

やっぱりソウルシリーズは面白い

エルデンリングはじっくり時間をかけてクリアしようと思っていましたが、面白くて夢中になってプレイしました。

やっぱりソウルシリーズは面白いと実感しました。

今までのソウルシリーズと違う所は、オープンワールドRPGになったことです。

広大なマップをシームレスで移動できることは、感動しました。

後は従来通りの操作方法でプレイしやすかったです。

ジャンプは新しい要素でしたね。

ダークソウルのくせで×ボタンはローリングと頭に入っていたので、ボタン配置を変えました。

苦戦したところ

新要素の遺灰があったので、従来のソウルシリーズよりは苦労せずボスを倒せたと思います。

ただ、それでも苦労したところはありました。

ラスボス

ラスボスは苦戦しましたね。

特にエルデの獣。

わからん殺しが多くて、攻略動画をいくつも見て、ようやく倒したという感じです。

出血を頼りに攻略してきたので、エルデの獣は出血が効かないので、その分ツケが回ってきました。

最後の武器は、指紋盾とブロソでした。

指紋盾の入手

ソウルシリーズお馴染みの、落下ゲーム。

少しでも着地の場所がズレると落下死。

指紋盾の入手も苦労しました。

ただ、その苦労に見合う能力を持っているので、入手後は手放せませんでした。

マルギット

マルギットにはLV15くらいで挑んで、ボコボコにされました。

この辺から攻略サイトを見るようになり、じっくりプレイするという目論見はなくなりました。

私の性格で、過程を楽しむことができず、すぐに結論を出したいという気持ちになるんです。

マッチングしない

ゲームクリアしたということで、オンラインプレイを解禁しました。

が、全然マッチングしません。

原因はネットワーク環境か、武器の改造LVだと思います。

闘技場も同じ人しかマッチングしませんし、白サインも全然ありません。

なぞだ...

義光
義光

次はDLCクリアするぞ!