カウボーイビバップに対する海外の反応まとめ

スポンサーリンク
義光
義光

カウボーイビバップの海外の反応が凄いって本当?

1998年から1999年にかけて、テレビ東京とwowowで「カウボーイビバップ」が放映されました。

今回はカウボーイビバップの人気について書こうと思います。

    記事の内容
  • カウボーイビバップとは
  • 海外の反応
スポンサーリンク

カウボーイビバップとは

未来の宇宙を舞台に賞金稼ぎとして活躍するスパイクの姿を、ハードボイルド、コメディ、サスペンス、ホラーなど様々な要素を交えながら、全く新しいスタイルで表現されたアニメです。

音楽は菅野よう子。アニメという概念をくつがえすほどのカッコ良い音楽が流れます。

放送が終了した今なお、日本、海外で根強い人気があります。

義光
義光

アメリカでは実写テレビシリーズ化が発表されるほどです。

カウボーイビバップの海外の反応

アメリカ

カウボーイビバップのサントラは、俺が唯一持ってるアニメのCDなんだ。

「大人向け」のアニメだよ、カウボーイビバップは。

1990年代にこの映像はクールだっただろうなぁ。なぜ日本で話題にならなかったか不思議だよ。

アニメには興味がないけど「カウボーイビバップ」は一番好きな映像作品の1つだね。

ビバップのオープニングはアニメの枠を超えてる!

時代の先を行ってた作品だと思います。

カウボーイビバップは好きってレベルじゃない。映画やドラマを含めて一番好きな映像の1つなんだ。 

ポーランド

20年経ってもクールな作品として有名なのが凄いよ。

オーストラリア

ジャズミュージックとしてもレベルが高い!

これを超えるアニメのOPはない!

カナダ

アニメだけでなく、あらゆる映像作品の中で最もクールなサントラが「Tnak!」だと思ってる。 

イタリア

俺がハマった唯一の日本のアニメだよ。

メキシコ

この主題歌は何度聴いても色褪せるって事がない。

このOP、タランティーノっぽいと思ったのは俺だけ?

インド

主題歌目的で観てた人もいたんじゃないかなぁ。このオープニングはアニメ史上最高傑作だし。

フランス

こういうクールなアニメは最近なくなったよなぁ。 

フィリピン

アニメが素晴らしいのか、主題歌の方が素晴らしいのか。難しい問題だ。

コロンビア

完璧なアニメだったよ。甘く切なく、エキサイトして、荒々しくて。

義光
義光

色んな国の人がカウボーイビバップを見てるんですね。

またカウボーイビバップを見たくなった方はU-NEXT で全話視聴できるのでおすすめです!

コメント