スポンサーリンク

【不朽の名作】デモンズソウルについて語る

今回はPS3でハマリにハマったデモンズソウルについて

語りたいと思います。

PVP

私が初めて経験したPVPが、このデモンズソウルでした。

ラトリアで敵対侵入したのですが、相手が逃げ、それを追っかける時に

非常に興奮したことを覚えています。

隠密プレイが楽しかったのもデモンズが一番でした。

バクスタ後、炎の嵐で倒していました

出待ち、煽り、酸、草ムシャ、今では考えられない何でもアリの世界でした。

マンイーター

メチャクチャ難しかったです。

まず、足元が不安定なので落ちる、落ちる。

そして時間差でもう一匹増える。

あの螺旋階段を何度上ったことか。

デモンズの思い出と言ったら、まず

マンイーターを思い出します。

ンバサ

アンバサビルドが好きでしたね。

自動回復機能が強い

この掛け声、好きでしたね。

デモンズの何が革新的だったのか

発売は約15年前

まず難易度が高すぎる

当時はゲームを簡単にする方向でしたので

デモンズは違う方向へ進みました。

コミュニケーションはジェスチャーのみでした。

限定されたコミュニケーションはさらなるスリルを生み出しました。

義光
義光

エルデンリングはまだ手付かず