JCOMで衛星放送が見れる場合はNHKの契約に注意!

スポンサーリンク

みなさん、NHK料金を払っていますか?

私は払っています。

理由はNHK勧誘員に会いたくないからです。

NHKを見たいからではありません。

どうにかなりませんかね、あの取り立て屋みたいな勧誘。

というわけで今回は私が実体験した、

NHK勧誘の恐怖体験を書きたいと思います。

スポンサーリンク

JCOMでBSが見れる場合は、NHKの衛星契約をする必要がある

私は1度、NHKのヤクザの様な取立を経験してから、

「平穏な日々を壊されるぐらいなら、NHKを見なくても料金を払おう」

という考えを持ちました。

さらに、NHKの勧誘員に会いたくないので、引っ越したらすぐにNHKの

申し込みをインターネットでしていました。

今回の引越しもすぐにNHKの契約をしました。

が、しかし!

夜の8時頃。私はお風呂に入った後で、夕食を取っている最中でした。

突然インターホンが鳴り、出てみると

「NHKです。」

ホラーです。支払いの契約したはずなのに…

仕方なくドアを開けると、冬だったので冷たい冷気が入ってきました。

さ、寒い。

NHK勧誘員はマニュアル通りに、身分証を提示して

こちらがパジャマ姿であろうとなんだろうと、お構いなしに話しかけてくる。

私は既に契約を済ませているので余裕な気持ちで対応しました。

「お住まいのアパートはJCOMを利用していますよね。」

予想外の言葉が出てきた。

確かに私が引っ越してきたアパートは、無料でJCOMを使えるというお得な物件。

NHK勧誘員は「JCOMTVでBSNHK見れますよね?」

と回りくどい言い方で、一方的に話す。

要はBSNHKが見れるのだから、地上波契約ではなく、衛星契約にしろということらしい。

すでに10分くらい勧誘を受け続けて、さすがにイライラしてきたので

「わかりました、インターネットで契約しますので、今日のところは夜も遅いですし

お引き取り下さい」と丁寧に言いました。

しかしNHK勧誘員は「今すぐ契約して下さい」の一点張り。

「今日あなたから契約しないといけない義務なんてない。

後日契約するって言ってるんだから、今日は帰って下さい」

とさすがの私も語気を荒げて言い返しましたが、

「では後日改めてくるので、都合の良い日にちを教えてください」

と言われました。

もう言い返すの面倒でしたので、

「次は土日の日中に来てください」と

とりあえずその場を収めました。

NHK勧誘員が帰った後、調べたのですが、

ケーブルTVで衛生放送が見れる場合は、NHKの衛星契約をしないといけないそうです。

私は泣く泣く、地上契約より千円も高い衛星契約に変更しました。

大事なことなのでもう一度言います。

私はNHK勧誘員に会いたくないからです!

決してNHKが見たいわけではありません。

こちらの状況をお構いなしに話を進めてくるNHK勧誘員。

おそらく、変な薬を飲まされて洗脳されているんだと思います。

そのくらい正常な人間の思考の持ち主とは思えない態度でした。

スポンサーリンク

まとめ

JCOMやケーブルTVで衛生放送が見れる場合は

NHKの地上契約ではなく衛星契約をしましょう。

コメント