静かなるドンは漫画アプリで無料で読める!

スポンサーリンク
義光
義光

最近、漫画アプリで無料で読めちゃうんだよね。

静かなるドンは長い間連載された人気漫画であり、連載1000回達成、累計発行部数は4500万部を突破。

その人気から1994年に日本テレビ系列でドラマ化、2000年と2009年には映画が公開、2011年にコミックスが100巻の大台に到達した。

スポンサーリンク

ストーリー

主人公近藤静也は1万人の子分を持つ暴力団総長の一人息子だが、昼は下着会社プリティの冴えないデザイナーとして働いている。

二代目総長が敵対組織に殺され、静也が3代目総長となり、そんな近藤静也のカタギ人生とヤクザ人生の奮闘を描いていく。

近藤静也という男

小太り体型で背が低く、子供っぽい顔をしている。垂れ目で覇気がない。

平凡なサラリーマン人生を歩んでいたが、父が殺され後釜を決めるのに内紛が起こると考え、やむを得ず総長の跡を継いだ。

ヤクザなのに争いごとを好まず交戦はしなかった。そのため子分からは「静かなるドン」と呼ばれている。

しかし、子供の頃からヤクザとして叩き込まれたこともあり、いざという時はとんでもない強さを発揮する。

人の死や殺害するのは平気。ヒロインの秋野に危害を加える者や人の道に外した行動を取った人間に対しては感情をあらわにする。

昼のサラリーマン生活は、夜のときとはうって変わって、ダメリーマンである。

デザインする下着は、ふんどしだったり、花札のえがらだったりと変なデザイン。

サラリーマンとしての給料は手取り20万円

男なら誰もが一度あこがれたヤクザの総長。そんな物語をシリアスにそしてギャグとして描かれている「静かなるドン」

興味を持った方は、無料マンガアプリで読んでみませんか?

コメント