スポンサーリンク

株式投資のおすすめブログ7選

義光
義光

株式投資のおすすめブログって何だろう?

株式投資の情報を手に入れる時、株探などの総合サイトを見るのも良いですが、凄腕投資家のブログを読むのも手です。

今回は私も参考にしている投資家のブログを7つ紹介します。

株式投資のおすすめブログ7選

①サラリーマンが株式投資でセミリタイアを目指してみました。

・購入した銘柄を教えてくれる

・毎日更新

・2億円まで貯めた投資手法を教えてくれる。

元手数百万円から、2億円まで増やした凄腕投資家。

上場したばかりの割安銘柄に投資していく手法で、多くの投資家たちが注目しているブログです。

②配当再投資で資産形成

・購入した銘柄を公開

・長期投資のメリットについて教えてくれる

・おすすめ書籍や投資手法について書いている

堅実に資産を増やすための、株式投資方法を教えてくれます。

配当金、株主優待を中心とした銘柄に投資しています。

③かぶ1000投資日記

・累積利益4億円突破

・保有している銘柄の細かい記録がある

・保有する理由もある

中学生の頃から株式投資をしているベテラン投資家。

株式の銘柄や思考等、とても参考になるブログです。

④みきまるファンド日誌

・優待バリュー株について学べる

・実際の優待の写真が見れる

・安定していて優良な優待株の銘柄を教えてくれる

優待バリュー株を中心に投資しているブログです。

⑤高値掴みマンの欲しがりません億までは!

・購入した銘柄を公開

・グロース株を多く保有していて、一言メモを書いてくれる

・文体がおもしろい

グロース株に投資して高い成功率を実現しています。

マイナーな銘柄を数多く保有しているので、参考になります。

⑥株式億トレーダーの銘柄予想・トレード記録

・投資手法や銘柄情報がある

・毎日、取引報告

・株の売買した報告があるので、タイミングを学べる

マイナス1000万から億トレーダーとなった人のブログです。

⑦老後の資金に3,000万円差がつくOL資産革命『マネーレボリューション』

・数多くの資格を保有しているので、その知識と丁寧な説明で投資について学べる

・投資信託、国内個別株、米国株などを投資対象としている

元銀行員大手金融機関勤務歴14年という経歴を持つ人のブログ。

資産運用だけではなく、保険、家計の見直しについても詳しく、ファイナンシャルプランナーとしても活躍されています。

投資家のブログを読むメリット

最新の株情報が手に入る

上記で挙げたブログは、ほぼ毎日ブログを更新しているので、株式投資においての最新の情報を手に入れることができます。

株式投資は情報勝負とも言えます。

なので個人投資家として活躍している人達の情報は、非常に有用です。

銘柄選定の理由がわかる

ブログには、「自分の投資手法」や「投資においての失敗談」など、貴重な情報が書かれています。

個人で投資をしているからこそわかる情報があり、初心者の私たちにとって、有効活用できる内容です。

投資家の心構えがわかる

株式投資を続けていく上で重要なのは、資産の乱高下に精神が耐えられるかどうかです。

株価が大きく下落しているなか、投資家たちはどんなブログを上げているのか、見てみると良いです。

気持ちのリフレッシュができます。

まとめ

株式投資家のブログは沢山あり、最新情報や投資手法などが学べます。

自分の好きな投資家を見つけて、毎日チェックしてみましょう。

株式投資が楽しくなりますよ。