株初心者におすすめの株7選【2020年】

スポンサーリンク
義光
義光

株初心者におすすめの株って何だろう?

今回はこれから株を始める人に、この株を持っていれば間違いないという銘柄を7つ紹介したいと思います。

スポンサーリンク

株初心者におすすめその1 オリックス

50年以上連続黒字経営を続ける超安定企業。株主優待券でカタログギフトがもらえ、3年以上連続保有すればカタログギフトのグレードがアップします。

有名な株投資家もオリックスを買っている人は多いです。現在株価が1200円なので買いです。

株初心者におすすめその2 セコム

今後、日本の経済は衰退しつつあると言われています。そうなると、治安が悪化し泥棒が増えると予想されます。最近も物取りのニュースが増えていませんか?

セコムは知る人ぞ知る、防犯セキュリティの最大手です。セコムに加入する人は今後も増えていくでしょう。

株初心者におすすめその3 NTTドコモ

NTTドコモは株投資家の間では高配当銘柄として有名です。5Gも追い風になって今後も伸びていく可能性があります。

株初心者におすすめその4 KDDI

KDDIもドコモと同じく、高配当、安定銘柄です。また、5G関係で業績が伸びる可能性があります。

株初心者におすすめその5 ビックカメラ

電化製品小売ならビックカメラがおすすめです。ヤマダデンキやコジマデンキよりも株主優待が魅力的です。

株初心者におすすめその6 伊藤忠商事

「三井物産」と「三菱商事」などの商社株は優良企業が多い中で、唯一業績が好調なのは伊藤忠商事です。高配当というのもおすすめしたい点です。

株初心者におすすめその7 自分の好きな会社

私はファイナルファンタジーというゲームが好きなので、スクウェアエニックスの株を買いました。すると株価が1.5倍程に跳ね上がりました。

このように自分が応援している会社の株を買うのも楽しいですよ。

私も株を始めて1年ほどの初心者ですが、お金をためて上記の株を買いたいと思います。

コメント