スポンサーリンク

婚活でうまくいかない男必見!モテるための行動9選

義光
義光

婚活、頑張っているのにおつき合いまでいかないよー。

正直に言います。私は37歳まで素人童貞でした。

そんな私がとある婚活セミナーに参加し、モテるための行動9つを教えてもらいました。

その行動を、とにかく婚活パーティーで実践した結果、ようやく結婚することができました。

今回はそのモテる行動を書きたいと思います。

ただ読むだけではなく、実践することが大事です。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その1 女性を褒める

女性を褒めるのが苦手という人は練習しましょう。自分のタイプではない女性でも褒めるべきです。

一番褒めやすいのはアクセサリーです。 女性は必ずと言って良いほどアクセサリーをしています。

「そのピアス可愛いですね。」
「ネックレス綺麗ですね。似合ってますよ。」

嘘でも良いんです。女性を喜ばせる事が重要です。 それから女性は「綺麗」と言う言葉に弱いです。

タイプではない人と付き合えというわけではなく、来るべき本番に備えて練習することが大事です。

美人を前にすると緊張して何も話せなくなる男性って多いと思います。いざ、婚活パーティで数少ない美人と話す機会があったとき、自然に褒めることができれば、「もう少しこの人とお話ししてみたい」と相手は思うかもしれません。

要は、経験することが大切なのです。自分がそういうタイプではなかったとしても、
何回も褒めてれば、慣れて自然とできてしまうものです。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その2 感情表現を豊かにする

女性が好きなタイプを挙げる時「面白い人」と答える女性が多くないですか?
実際、面白い人はモテます。芸人がモテるのが良い例です。

では、ダウンタウンの松ちゃんみたいに、面白い事を言えば良いのでしょうか?
それは、一般の人では不可能です。狙ってボケたとしても、スベッてしまっては
逆効果です。

女性の前で面白い事を言おうと考えなくても良いんです。感情表現を豊かにすれば、女性は喜んでくれるのです。

女性はディズニーランドが本当に好きです。ミッキーや、パレードをみて
「キャー!かわいい!」とはしゃいでるじゃないですか?

あなたは、そのリアクションを真似すれば良いだけなのです。

「本当だ!ミッキーかわいいね~」と同意してあげれば良いのです。
それだけで、女性はこの人と一緒にいると面白いと感じてくれるのです。

「どうせ中に入っているのはオッサンだろ」なんて言ったら女性は「この人つまんなーい」となってしまうのです。

例えあなたがミッキーに全く興味がなかったとしても女性にモテたいのであれば、大きなリアクションを取るべきです。

もう一度繰り返しますが、女性にモテたければ喜怒哀楽を目いっぱい表現しましょう!

婚活でうまくいかない男がすべき行動その3 会話キープ率を維持する

女性と会話するとき、自分の話ばかりしていませんか?もしくは、質問攻めしていませんか?

女性は話すことが大好きです。かといって話続けるのも疲れてしまいます。そこで、女性が気持ちよく話ができる会話キープ率というものがあります。

ズバリそのキープ率は女性7男性3です。このキープ率を意識しながら女性と会話しましょう。

今、質問しすぎて相手にしゃべらせ過ぎているなと思えば、自分の事を話し(つまらない話でも良いんです)相手を聞き役にさせます。今度は自分がしゃべりすぎているなと感じたときは、女性に対して質問を投げます。

会ってまだ間もない頃は、相手に対して沢山聞きたいことがあると思います。 それをすぐ投げかけるのではなく、ストックしていくと会話が詰まった時に、 自然に質問する事ができます。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その4 ファッションに気をつけよう

女性はファッションが大好きです。それは相手にも求めてきます。

星5のオシャレをしなくても良いんです。星3のおしゃれで十分です。オシャレ過ぎるのも相手は引いてしまいますので。ここで星3のファッションを目指すための3つのポイントがあります。

  • サイズ
  • 清潔感
  • 季節感

です。サイズは自分にピッタリ合ったものにしましょう。そして綺麗な清潔感のある服を選び、季節感を少し出していきましょう。

上記3つをクリアできていれば、ユニクロだっておしゃれに見えます。また女性のファッションにも目を向けましょう。 ここでも褒めると効果的です。 自分がファッションに気を使っていれば、自然と相手の ファッションの変化にも気づくでしょう。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その5 自分自身の事を話す

プライドが高かったり、シャイだったりすると、自分の事を話すのが恥ずかしいと言う人がいます。

しかし、初対面の時、会って2,3回目の時は、自分の事を強みも弱みも含めて話しましょう。

今まで学校や会社で付き合う事ができたのに、婚活パーティでは上手くいかない人もいると思います。これは、学校や会社だと、毎日会っているので、女性側からしたらこの人はどういう人かなんとなくわかっているのです。

しかし、婚活パーティでは、全くわからないため警戒感が生まれてくるのです。
この警戒感を解くのが、自己開示です。

「初めまして、○○と言います。」ではなく
「初めまして、都内でメーカーの営業をしている○○です」

と自己紹介します。すると

「都内のどこですか?」「メーカーって何のメーカーですか?」

と話が膨らむかもしれませんし、あ、この人真面目そうだなと安心感が生まれてくるのです。そうすると、話が弾み、仲良くなるチャンスが回ってくるのです。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その6 共通点を探す

人は共通点があるとわかると親近感がわきます。

「野球が好きです。」「スノーボードやります。」「映画をよく観ます。」趣味から仲良くなって、男女の関係になることは世の中ザラにあると思います。

しかし、趣味がアニメやゲームだと同じ趣味の女性は少ないです。そこで、たいてい女性が好きと答える趣味を教えましょう。

それは食べる事です。

女性は食べることが大好きです。さらに肉と答える女性が非常に多いです。

シュラスコという料理をご存知でしょうか?ブラジル料理なのですが、 焼いた肉をテーブルで切ってくれる料理です。 私の経験上、この料理を食べたことがある人はあまりいません。 そこで肉の話題になったら、このシュラスコを持ち出すのです。

男性「シュラスコって知ってますか?」
女性「何ですか?それは?」
男性「ブラジル料理で、目の前でお肉を切ってくれるんですよ。」
女性「食べたことないです。知りませんでした。」
男性「実は私も食べたことないんです。今度一緒に初挑戦しませんか?」

みたいなやりとりで、食事に持ち込むことが簡単にできます。一度試しに使って見て下さい。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その7 興味・共感・肯定する

女性との会話の中で同時に実践できる事です。「3K」と覚えて下さい。

まず、女性の話に興味を持って下さい。

全く興味のない話でも、無理やり質問して下さい。楽しくはないと思いますが、そこは我慢です。そのうち段々と楽しくなってくるはずです。

そして、共感しましょう

共通点を作る事と似ているかもしれません。
「あ、この人と考え方同じかも。」と思わせる事が大切です。

そして最後に、肯定しましょう

仮に自分の考え方と全く違ってたとしても我慢して肯定しましょう。自分の意見は二の次です。まずは女性を立てて下さい。自分の事を主張するのは付き合ってからで十分です。

婚活でうまくいかない男がすべき行動その8 食事に誘う

婚活で女性と話すときは、趣味や仕事の話をするよりもご飯の話をしましょう。

女性は基本食べることが大好きです。特に肉はほとんどの女性が好きと答えます。

趣味が合わなくて話が盛り上がらないよりも、誰でも話が盛り上がりそうな食事の話をした方が良いです。

スノーボードができなくても、山登りをしたことがなくても、ご飯を食べることはできるよね。

義光
義光

婚活で女性と会う場合は、事前に食べログなどで、周辺の食べるところを抑えておいた方が良いです。

例えば会話で「好きな食べ物は何ですか?」と聞いて「お寿司が好きです」と答えてきたとします。寿司は高いのでスルーするとして、「僕も好きです。あと肉も好きですね」と答えます。するとほとんどの女性は「私も肉が好き」と答えてきます。

そこで調べてきたお店の話を振り、「もしよかったらこの後一緒にお店行きませんか」とスムーズに誘うことができます。

仮にそこで断られたとしても、連絡先を聞いておけば、後日デートに誘いやすくなります。

ご飯を食べる時も大切です。先ほど説明した感情表現を豊かにして女性を楽しませることが大事です。

「うわーおしゃれなお店だね!」
「ソースのいい匂いがする~」
「この肉やわらかくて凄くおいしいよ!」

嘘でも良いです。自分を押し殺して、女性に全てをささげましょう。 会話につまるときは料理の感想に逃げても良いです。 とにかく、女性との食事の数をこなしていきましょう!

婚活でうまくいかない男がすべき行動その9 オウム返しをする

これは、会話下手な人にお勧めしたいテクニックです。

女性の会話に対してオウム返しをすると、女性が勝手にしゃべり続けてくれるのです。

女性「この前、今流行りのタピオカを飲みました」
男性「流行りのタピオカを飲んだんですか!」
女性「そうなんです、高校時代の友達といつか飲みに行きたいねって言ってて、
先週ようやく、一緒に会う機会が出来て...」

こんな感じで、女性はしゃべる事が大好きなのでどんどん、聞いていない話をしゃべってくれます。会話に困ったときは、オウム返しをしてみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか?今まで説明してきたことを少しずつ実行していけば
今までよりも女性から好印象を受けること間違いなしです。 大事な事は婚活パーティでも、マッチングアプリでも良いので 出会いの場に行き、この9つのことを実践する事です。

婚活パーティでおすすめなのはOTOCONです。初めての方でも安心して参加できる婚活パーティーです

値段も安く、パーティーの回数が多いので練習の場としてもってこいです。まずは練習という気持ちで参加してみましょう。結果は後から着いてくるはずです!