メッシとC・ロナウドはどっちが凄い?タイトルで比較した!

スポンサーリンク
義光
義光

メッシとC・ロナウドってどっちが凄いんだろう?

サッカーの歴史の中で、メッシとC・ロナウドがその名を歴史に刻むことは間違いないでしょう。今後もこの2人を超える選手は出てこないかもしれません。

ではメッシとC・ロナウド、どっちがすごいのでしょうか?タイトルで比較してみました。

スポンサーリンク

メッシとC・ロナウドのタイトル比較

メッシC・ロナウド 勝敗
バロンドール受賞 6回バロンドール受賞5回メッシの勝ち
チャンピオンズリーグ優勝4回チャンピオンズリーグ優勝5回ロナウドの勝ち
北京オリンピック優勝EURO2016優勝引き分け

タイトルで見たらほぼ互角ですね。

気付いたかと思いますが、二人ともワールドカップの優勝を経験していません。

バロンドール、チャンピオンズリーグ、ワールドカップを獲得した選手は?

ボビー・チャールトン(イギリス)

パオロ・ロッシ(イタリア)

ゲルト・ミュラー(ドイツ)

フランツ・ベッケンバウアー(ドイツ)

ジネディーヌ・ジダン(フランス)

リヴァウド(ブラジル)

ロナウジーニョ(ブラジル)

カカ(ブラジル)

義光
義光

8名います。意外と多いですね。

ジダン、ミュラー、ベッケンバウアーに選手はユーロ優勝もしており、ロナウジーニョとリバウドは、南米選手権を制覇しています。

しかしオリンピックを制覇した選手はいません。

ちなみにジダンは監督としてもチャンピオンズリーグを制覇しています。

まとめ

メッシとC・ロナウドは、タイトルで比較するとほぼ互角でした。二人が獲得していないタイトルはワールドカップです。

バロンドール、チャンピオンズリーグ、ワールドカップの3大タイトルを獲得した選手は8名おり、なかでもジダンは監督でもタイトルを持っています。

コメント