ミステリー好き必見!金田一少年の名推理ランキングBEST5

スポンサーリンク

アガサクリスティ、江戸川乱歩、横溝正史、私が好きなミステリー作家です。

もう一人付け加えるとしたら、金田一耕助の孫、金田一一(はじめ)が活躍する金田一少年の事件簿です。

義光
義光

今回はその金田一少年が名推理した事件をランキングしました。

スポンサーリンク

第5位 悲恋湖伝説殺人事件 / 6 – 7巻

美雪の従兄の代理として長野県悲恋湖リゾートのモニターツアーに参加することになった金田一少年。昔、世間を震撼させた殺人鬼・「ジェイソン」事件と似たような連続殺人が起こる。

第4位 蝋人形城殺人事件 / 16 – 17巻

明智警視からの誘いで日本アルプスにある古城で開催されるミステリーナイトに参加することになった金田一少年。殺人者・「レッドラム」の手によって、蝋人形と同じ状況で参加者が次々と殺されていく。

第3位 ファイル8 首吊り学園殺人事件 / 9 – 10巻

試験勉強のため金田一少年は「首吊り学園」と呼ばれる名門予備校の講習に参加する。ところが試験中、謎の子守唄が流れ予備校生が次々に殺されていく。

第2位 異人館村殺人事件 / 2 – 3巻

不動高校の同級生・時田若葉の結婚式に参加するため青森県の六角村を訪れた金田一少年。その村の人々が「七人目のミイラ」によって虐殺される。

第1位 学園七不思議殺人事件 / 4 – 5巻

金田一少年が通う不動高校には、七不思議の七つ目を知った者は「放課後の魔術師」に殺されるという言い伝えがあり、ミステリー研究会がその解明に乗り出す。しかし研究部員たちが次々に殺されていく。

スポンサーリンク

というわけで金田一少年の事件ランキング第一位は、学園七不思議殺人事件でした。

まだ読んだことがない方はぜひ、この事件だけでも読んでみて下さい。

すぐに読みたい人は、DMMの電子書籍がお得です↓↓↓

人気コミック絶賛発売中!【DMM.com 電子書籍】

コメント