スポンサーリンク

【おすすめRPG】ペルソナ3について語る!

義光
義光

ペルソナ3はハマったなぁ~

ペルソナは今まで5まで発売されていて、おしゃれなアニメーションが話題となり、人気シリーズとなりました。

その原型となる作品がペルソナ3です。

今回はペルソナ3について書きます。

衝撃的作品

今までプレイしたことがない斬新なRPGゲームでした。

RPGと恋愛シュミレーションを足して2で割ったような感じですね。

昼は明るく、楽しい学園生活パート、夜はダークで重たい戦闘パートに分かれます。

戦闘曲がヒップホップを基調としているのですが、今までのRPGとは一味違うぞと感じさせる曲でした。

私は4、5も好きですが、一番思い入れがあるのがこの3です。

個性的なキャラクター

キャラクターも3が一番好きです。

義光
義光

特に美鶴さんが。

あとはグルメキングとかもいい味出してました。

ダンジョンが自動生成

これも斬新でした。

タルタロスというダンジョンは階を上るたびに、MAPが変わります。

4,5では自動生成はなくなりましたが、私は面白かったです。

義光
義光

単調ではありますが。

ずっと同じ階にいると、刈り取るものが現れます。

LVが高ければ倒せますが、序盤で出てくると恐怖。

最強の裏ボス

電卓片手に倒すボスは初めてでした。

ダメージが半分近くになったら、ハイパーカウンターを待ち、ハルマゲドンで倒す。

義光
義光

攻略サイトがなかったら無理です。

高難易度のボスの先駆けが、アバチュの人修羅だと思っています。

アバチュ2ではサタン、ペルソナ3はエリザベスですね。

4もマーガレットがいますが、さほど強くはありません。

5の裏ボスは未プレイです…

ゲームで青春を謳歌

部活や恋愛、修学旅行などの青春を楽しめるゲームです。

義光
義光

アプリでできるようになれると良いなぁ