スポンサーリンク

スマホに移植して欲しいRPGゲーム7選

すでに多くの名作RPGがスマホへ移植されていますが、「このソフトはまだ?」という人もいるでしょう。

今回はファミコン時代からRPGをプレイし続けた管理人が厳選する、スマホに移植して欲しいゲーム7選をお送りします。

スマホに移植して欲しいRPGゲーム

聖剣伝説3

もちろんSFC版です。

2はすでに移植されているみたいですが、イマイチ評判は良くありません。

画面タッチでキャラを動かすのは技術的に難しいのかもしれません。

一般的には2の方が人気があるみたいですが、私は断然3です。

SFC版は何十週とやりました。

それほど面白いです。

ぜひ移植して欲しいゲームです。

真女神転生Ⅲノクターンマニアクス

歴代RPGゲームの中で一番面白いのではないでしょうか。

弱点を突くほど、戦闘が有利になるシステムは画期的でしたし、面白かったです。

自分のお気に入りの悪魔に、強力なスキルを覚えさせるために、何度もリセットを繰り返したのが懐かしいです。

主人公の人修羅もかっこ良いし、ダークな雰囲気の世界観をスマホでも味わいたいです。

出典 https://www.amazon.co.jp/

アークザラッド2

PSで遊んだ時は100時間くらいやってました。

そのくらいボリュームが大きいです。

登場キャラクターもたくさんいて、やりこみ要素が豊富です。

難易度は少し高めですが、空き時間にチマチマやりたいです。

Gジェネレーション

Gジェネシリーズで一番面白いのは初代です。

なぜなら宇宙世紀シリーズのストーリーを一番網羅しているからです。

開発、設計して強い機体を作る楽しさを、もう一度味わいたいです。

ロマンシングサガ ミンストレルソング

ミンストレルソングは周回要素があるので、何度もプレイできます。

そのため、やりこみ要素が高く、特にディスティニーストーンを全て捧げたサルーイン(通称:真サル)は、RPGの中でも屈指の難易度となっています。

FF7クライシスコア

FF7の派生作品ですが、現状でPSPでしかプレイできません。

そのため、リメイクやリマスターを要望する声が多く、幻の作品と化してます。

ストーリーは感動的で、エンディングは涙なしでは語れません。

ペルソナ3

ペルソナがおしゃれになってきたのは3から。

BGMもかっこよいし、世界観もダークで引き込まれます。

学園生活が舞台となっているので、青春ものをプレイしたい時にうってつけです。

以上がスマホに移植して欲しいゲームでした。

スマホの能力が年々上がってきているので、いつかはスマホでプレイできる時が来ると思っています。