グーグルアドセンスで自動広告が出ない!【対処法】

スポンサーリンク

自動広告のコードをちゃんとhead内に張り付けているのに、自動広告が表示されない…

そんな現象に困っている方、ワードプレスのテーマ「cocoon」を使っていませんか?

cocoonを使っている場合、cocoonの設定上でコードを張り付けないと上手く表示されません。

この記事では、cocoon設定上の自動広告コードの張り付け方を書いています。

スポンサーリンク

手順1 グーグルアドセンスにログイン

「広告→広告ユニット」をクリック

「ディスプレイ広告」を選択します。

必ず「ディスプレイ広告」を選択してください。

「名前」を入力し、「作成へ」ボタンを押してください。

広告コードが表示されるのでコピーしておいてください。

手順2 アドセンスコードの張り付け

WordPress管理画面から「Cocoon設定」を選択してください。

「広告」タブを選択し、先程コピーしたアドセンスコードを「広告コード」に貼り付けてください。

あとは「保存」ボタンを押してください。

手順3 自動広告の設定

自動広告コードを取得

WordPressのCocoon設定→Cocoon設定

アクセス解析・認証

ヘッダー用コード欄に先ほどコピーしたものを貼り付け

変更をまとめて保存

これで自動広告の設定は終わりです。

手順4 Cocoon側で自動広告の表示位置を設定する

さらにCocoon側で自動広告の配置が決められます。

Cocoon設定→Cocoon設定→広告

広告の表示設定

記事内の自動広告が表示される位置を設定します。

詳細設定で広告の種類を設定

変更をまとめて保存

以上で完了です。

以上の手順で設定していくと、自動広告が表示されるようになります。

実際私は、ずっと自動広告が表示されないことで悩まされていましたが、

この方法であっけなく解決しました。ぜひ試してみて下さい。

コメント