スポンサーリンク

ギルティギアについて語る!

義光
義光

デストロイ!

私、格闘ゲームは上手くないのですが、プレイするのは好きです。

中でもギルティギアシリーズはよくプレイしていました。

今回はギルティギアについて書きます。

初期作はバランス崩壊

初代ギルティギアはPSで発売されました。

コンボが簡単に決まり、爽快感がハンパなかったです。

ファンタジーの世界観やキャラクターがカッコよく、一目で気に入りました。

一撃必殺技が常に出せたので、気を抜くとすぐ死にます笑

徐々に人気が出る

初代ギルティギアはマイナーで、知っている人はあまりいませんでした。

しかし、その次の作品ギルティギアXで人気が広まり、ゲーセン台に多くの人が集まるようになりました。

BGMがかっこいい

ギルティギアのBGMはハード、メタルロックでメチャクチャかっこいいです。

サウンドを作っているのは開発トップを務める石渡太輔氏。

ハードルが高い

面白くて、かっこいいんですが、システムが複雑で難しいんです。

対戦相手の対策が頭に入ってないと、瞬殺されます汗

シリーズの歴史

1998年に第1作『GUILTY GEAR』がPlayStationで発売。

2000年には、第2作『GUILTY GEAR X』がアーケードでリリース

2002年には、第3作『GUILTY GEAR XX』を発売。

2014年2月『GUILTY GEAR Xrd -SIGN-』が稼働

2021年6月『GUILTY GEAR Xrd strive』発売。本作でソルの一連の物語が完結する。

有名ギルティギアプレイヤー

小川

まちゃぼー

かずのこ

彼らの超絶テクニックをご覧ください。