スポンサーリンク

【PS4】2人でプレイできる!おすすめオフラインゲーム7選

義光
義光

PS4って2人プレイできるソフトってある?

アイちゃん
アイちゃん

PS4はソロプレイっていうイメージ強いな~

桃鉄やあつ森、スマブラなど、みんなで遊べるソフトが多いニンテンドースイッチ。

それと比べてPS4は2人でプレイできるゲームが、残念ながら少ないです。

今回は、PS4で2人で遊べるゲーム、特にオフラインでできるゲームを厳選しました。

紹介するゲームは、実際に私と妻で遊んで楽しかったゲームです。

PS4しか持っていない人はぜひ読んでみて下さいね。

https://www.amazon.co.jp/

真三国無双7猛将伝

ストレス解消にもってこいの無双シリーズ。

2人プレイする時は上下に分割した画面となり、1人プレイと比べ多少迫力は減るものの、爽快感はバッチリです。

私の妻は「うぉぉぉぉ!」と叫びながら敵を倒しています笑。

無双シリーズとしては他にも、無双オロチ2アルティメットや戦国無双4Ⅱもオススメです。

ウィニングイレブンシリーズ

安定のスポーツゲーム。FIFAよりもウィニングイレブンの方が、初心者でも操作しやすいと思います。

対戦するのも楽しいですが、おすすめは共闘でCPUを倒すことです。

難易度を落とせば、ゲーム初心者の女性でも、簡単に点が取れます。

コンビプレイでゴールを決めた時は、盛り上がること間違いなしです♪

ボンバーマン(PS3)

PS4版もありますが値段が高いので、プレイステーションNOWでプレイできるPS3版がおすすめです。

妻と一緒に遊ぶのですが、もっとも白熱するのが、爆弾でパネルに色を塗るゾンビパネルモード。

死んでも復活しますが、塗っていたパネルが0になることと、所持していたアイテムを全部落としてしまいます。

逆に、トップだった人が死ぬと大逆転のチャンスが生まれます。

「うぁぁぁ!私のアイテムがぁぁぁ!」

RIDE

レースゲームもPS4で数多くリリースされていますが、車ではなくバイクのレースはどうでしょうか?

RIDEは本格的なバイクゲームで、その人気の高さからシリーズ化されています。

始めは操作が慣れなく、転倒ばかりしますが、それはそれで楽しめると思います。

フルスピートで壁に突っ込むと、大事故級のクラッシュが起こります。

「ぶ、ぶつかる~」とか「これ大事故だよ!」とかキャーキャー騒げます。

プレイステーションNOW対応

くにおくんの大運動会

ファミコン版をPS4番としてリニューアルしたもの。

操作性が改善し、誰でも簡単にプレイできるようになりました。

4つの種目を自由に選んで対戦するのですが、一番白熱するのが「勝ち抜き格闘」

全員倒すまで続くデスマッチなので、大乱闘してストレス発散させましょう!

「オラァオラァオラァオラァ!!!」

ぷよぷよテトリス

ぷよぷよとテトリスが合体したゲーム。一つのソフトで2倍楽しめます。

誰もが一度はプレイしたことがある両タイトルなので、幅広い年齢層の人達で遊べます。

対戦はもちろん、獲得スコアを競い合う共闘もできるので、仲良しプレイもできます。

TV見ながらボーッとしているよりも、頭の体操してシャッキとリフレッシュしましょう♪

ヒューマンフォールフラット

たまに有吉eeee!で実況プレイしてます。

このゲームはキャラクターを操作し、障害物を運んだり、登ったりしてゴールを目指すゲームです。

特徴的なのは、キャラクターの体はぐにゃぐにゃと柔らかく、思うように動かせないところです。

まっすぐ歩けなかったり、転んでしまったりするもどかしさがありますが、そこが面白いところでもあります。

複雑なストーリーがなく、気軽にプレイできるのでおすすめです。

以上、PS4で2人で楽しめるソフトをお伝えしました。

2人でプレイするためにはコントローラーがもう一つ必要です。

私が使っているのはホリの連射コントローラーです。

値段も3千円くらいで、連射機能がついていますが、コードレスではない点に注意です。

義光
義光

プレイステーションNOWは、色んなゲームができるからオススメ!

アイちゃん
アイちゃん

月1,180円で加入できるよ~