スポンサーリンク

【90年代バライティ】めちゃモテについて語る!

義光
義光

90年代のナインティナインは面白かった~

私はめちゃイケよりも、めちゃモテの方が好きでした。

ぐるナイも30分番組の頃の方が面白かったです。

今回は、めちゃイケの前身、めちゃモテについて書きたいと思います。

出演者

ナインティナイン

武田真治

雛形あきこ

鈴木紗理奈

光浦靖子

極楽とんぼ

放送期間は1年

放送期間            1995年10月28日~1996年9月28日

放送時間            土曜 23:30~0:00まで

ゴールデンタイムへ進出したので、放送期間はわずか1年。

めちゃイケを含めると、20年以上に渡る長寿番組となります。

個人的にはめちゃモテ時代の方が面白かったです。

OP曲とED曲

オープニングテーマ

自転車JUDY AND MARY、1995年10月 – 1996年3月)

RADIO (JUDY AND MARY、1996年4月 – 9月)

エンディングテーマ

恋をしようよ(武田真治、1995年10月 – 1996年3月)

SPEED (武田真治、1996年4月 – 9月)

OP曲とED曲がシャレてました。

恋をしようよは印象に残っています。

これを聞くと「ああ、楽しい土曜が終わってしまった」と思っていました。

番組最後のゲストにはジュディマリのYUKIとTAKUYAが出演しました。

江頭2:50を世に送り出した

今は人気ユーチューバーとなった江頭ですが、めちゃイケがなければ売れていなかったと思います。

めちゃイケの名物コーナーとなった、「一言物申す」は、めちゃモテ時代の紗理奈と江頭の因縁が原型です。

ナインティナインもめちゃモテで、ブレイクしたと個人的には思っています。

映像が残ってない

ユーチューブで当時の映像を探したのですが、あまり残ってませんね。

唯一残っていたのが、「俺をこう撮れ!」というコーナー

岡村隆史が氷室京介のVIRGIN BEATのミュージックビデオの真似をしました。

クレーンの上に乗るという、死に物狂いの撮影をしていました。

終わりに

私はめちゃモテを中学生の思春期に見ていました。

面白かったし、オシャレだったし、過激な内容でした。

今の中学生はどんなお笑い番組を見ているのでしょうか。