【8月のおすすめ株】Amazia(4424)

スポンサーリンク

7月もあと少しで終わりとなりました。株式市場は好転という状況です。そんな中、8月に向けておすすめの株Amaziaについて書きたいと思います。

Amaziaとは無料漫画アプリ「マンガBANG!」を運営している会社です。コロナの巣ごもり消費が追い風となり業績増。女性向けマンガアプリも開発中。海外向けにアニメ・漫画情報配信の英語版サービスも配信予定。

スポンサーリンク

8月のおすすめ株がAmaziaである理由1 増収率が高い

増収率が100%と大きく飛躍しています。8月7日くらいに第3四半期の決算内容が公開されるので、その結果次第で株価は大きく伸びるでしょう。

8月のおすすめ株がAmaziaである理由2 筆頭株主が社長

筆頭株主が社長である会社は10倍株になる可能性を秘めています。

8月のおすすめ株がAmaziaである理由3 営業利益が伸びている

前回の決算発表では営業利益率が10%以上になりました。今回の決算発表でも10%を超えると安定的な企業大系になっていると言えるでしょう。

8月のおすすめ株がAmaziaのチャート

4000~5000円代でもみ合っていますが、6000円代に突入すれば一気に上がる可能性があります。今後のチャートは要チェックです。

以上がAmaziaの企業分析でした。おすすめ株を見つける方法として「会社四季報の達人が教える10倍株・100倍株の探し方」を参考にしています。株本の中でベストセラー的な本なので、まだ読んでない方は是非一度読んでみてみることをオススメします。

コメント