スポンサーリンク

【2021年度版】おすすめ投資セミナー7選【無料】

義光
義光

投資セミナーのおすすめってどれかな?

この記事では、資産運用セミナーの選び方や受講者の評判が良い資産運用セミナーを厳選してご紹介します。

無料で受けられるおすすめ投資セミナー

ファイナンシャルアカデミー 

ファイナンシャルアカデミー「お金の教養講座」は、60万人が受講した定番講座です。

講座の前半では、資産運用について絶対に知っておくべき基礎知識や考え方について学べます。

後半では投資信託、株式投資、外貨投資、不動産投資という、4つの運用方法を取り上げ、それぞれの仕組みや失敗しないためのポイントを学びことができます。

受講時間は4時間と長いので、時間を作ってから受講しましょう。

・60万人が受講した投資セミナーの定番

・受講時間は4時間と長尺

・投資信託、株式投資、外貨投資、不動産投資の4つの運用方法が学べる

楽天証券

楽天カードマンでお馴染みの楽天もセミナーを開催しています。

現地セミナーとオンラインセミナーの両方とも開催しており、平日19時台のセミナーがあるため、忙しい会社員でも参加しやすいです。

・CMでお馴染みの楽天運営のセミナー

・証券会社ならではのセミナーが受けられる

・遅い時間帯のセミナーも開催

ゆうちょ銀行

全国各地で無料セミナーを開催。

安定安心のゆうちょ銀行でも、無料でセミナーを受けられます。

株や投資信託の他、相続、年金などもテーマにしています。

ゆうちょ銀行は全国各地にあるので、馴染みやすい環境でセミナーを受けることができます。

・相続や年金についての口座もある

・もともと国が経営していたので、安心感がある

・全国各地にあるので、馴染みのある環境でセミナーを受けることができる

ゴイチセミナー 

月5万円で資産1億円を目指すセミナーというセミナーがあります。

名前のインパクトが凄いですよね。

このセミナーを受ければあなたも億り人になれる!?

実際に1億円の資産を築いた富裕層と言われる方々を研究し、そこから導き出した「黄金ルール」を学ぶことができます。

さらに、1億円を貯めるまでのプランを実際に作ることができます。

・月5万円で億り人を目指すセミナー

・実施に億り人となった人を研究

・1億円を貯めるまでのプランを作成できる

アットセミナー 

アットセミナーは60種類以上のセミナーがあり、初心者向けから上級者向けまで開催しています。

全てのセミナーが無料で受けられ、満足度の高いセミナーとなっています。

・セミナーの種類が60種類以上ある

・全てのセミナーが無料

・受講者満足度が高い

マネカツ

働く女性を対象とした投資セミナーで、初心者向けのセミナーです。

将来必要なお金や投資の方法について学ぶことが出来ます。

講師が女性なので、女性目線で講習をしてくれます。

・講師が女性なので女性目線のセミナー

・将来の必要な資金額がわかる

・投資初心者向け

センチュリー21レイシャス

センチュリー21レイシャスは、マンション投資におけるメリット・デメリットを解説するセミナーを開催しています。

この会社は、物件の開発から販売、購入後の運用サポートまでサービスを提供しているので、実務に基づいたアドバイスを受けることができます。

不動産の専門知識だけではなく、、税務や法律に渡る幅広い知識を習得しているので、セミナーを受けて勉強になると思います。

・不動産投資のセミナー

・不動産の実務に基づいたアドバイスが受けられる

・税務やファイナンシャルプランナーの知識も得られる。

投資セミナーを受けるメリット・デメリット

メリット

・効率的に投資の勉強ができる

・実務や資格を持っている人から、ノウハウを得ることができる

・モチベーションが上がる

・基本無料

セミナーを受けるメリットとして、自分で本を読むより効率的に勉強ができることです。

講師はファイナンシャルプランナーなどの資格を持っていることが多いので、十分なノウハウを学ぶことができます。

基本無料で、モチベーションも上がるので、思い立ったらセミナーを受けてみましょう。

デメリット

・セミナーの数が多い

・勧誘を受ける場合がある

・時間がとられる

デメリットとしては、勧誘を受ける場合があることと、それなりに時間が取られることです。

また、セミナーの数が多すぎて、どれを受けようか迷ってしまうかと思います。

どのセミナーを受けたら良いか

・講師で選ぶ

・自分のレベルに合ったセミナーを選ぶ

・口コミや評判で選ぶ

セミナーの開催情報を見ると、講師のプロフィールが紹介されてる場合があるので、それで受講しようか決めるのもアリです。

また、自分がどの投資をしたいのか、どこまで知識があるのかをまとめておいて、自分に合ったセミナーを探しましょう。

それでもセミナー選びに迷うようでしたら、ファイナンシャルアカデミーをおすすめします。

私も受けたことがあるのですが、登録手続きは簡単で、すぐにWEBで受講することができます。

勧誘や営業は全くなく、有料級の情報を手に入れることができます。

下記のリンクから、ぜひ応募してみてください↓↓↓